岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の歯医者

昼休みに、歯医者に行って来た。
最後の虫歯、糸切り歯を治療してもらい、無事に全治療完了!   長かった・・・。
半年後に検診に来てくださいと言われたが、半年後にはここには居ない予定なので、先生と歯科衛生士さんに別れを告げて来た。
ここの歯医者さんは、何年か前に中国で料理を食べていた時に、何故かぼろぼろ歯の詰め物が取れてしまい、患者さんの紹介で行きだしたのだが、それ以来毎年お世話になっている。
とても良い先生で(性格も腕も)、こんなに緊張と覚悟をしないで通えた歯医者は初めてだ。
ほんとにお世話になりました。

今日の練習は、
夜   走圏   1時間
   単換掌   30分   です。

少しずついい感じが分かってくると、辛くて30分でいっぱい×2になってしまう。   30分やったら少し休んで、また30分回った。
腰の良い状態を維持させながら回ろうと思ったら、あまり歩幅をつけられない気がする。   江口先生に教えてもらったくらいの歩幅で歩かないと、腰に落ちているものをキープしづらい。歩幅を狭くすると歩き辛いなぁと思っていたが、歩幅を広くするほうが難しいんだと気づきました。

ついに今日、火の用心でまわっている方達に「こんばんは!」と挨拶されました! 

| ◆練習日記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/93-5f135758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

