岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PST講習会×六義園partⅡ

今日は、午前仕事を終えてからPSTの講習会へ向かった。   仕事が終わるのが少し遅かった為、講習会にぎりぎり間に合った形になり、ご飯を食べる時間がなく、朝から何も食べないまま夕方まで勉強した。    腹へって死にそうだったけど、先輩卒業生の華麗な手技で腰痛を施術するのを間近に見ることができ、すごく勉強になり、腹へっているのを忘れた。

そして、前回予告した通り、講習会が終わったあと、六義園へ紅葉のライトアップを見に向かった。

まず真っ先にもみじ茶屋に向かい、甘酒を購入し、
PICT0001.jpg


この幻想的な紅葉を見ながら飲む! もう最高!!
PICT0002.jpg


そして、紅葉を見ながら対角の場所にある もみじ茶屋に向かい、また甘酒と焼きそばを購入し、
PICT0003.jpg


このライトアップされた紅葉をみながら、食べて飲む!  最高の最高!!
PICT0004.jpg
焼きそばは、今日初めての食事だったので、ぼっけ~(すごく)美味かった。

そして、ベンチに座って、ぽけ~っと感覚を開放して、紅葉の海に身を沈めていった。
PICT0005.jpg
子供の頃から、絵や仏像、景色なんかを観賞する時は、その物から影響を受けた体内に起こる感覚を感じて楽しむ癖があり、ほんとにいいものに出会った時は、瞬時に自分の中に潜ってしまって、よく周りに話しかけられても全然聞こえてない事が良くあった。   友達に「おまえマジかよ」と言われたこともある。

1時間くらい ぽけ~っとしていたら、さすがに寒くなって来て(閉園も近いし)、そろそろ潮時だと思い出口に向かった。
出口から出ても、さっきまで夢を見ていたような感じで、しばらく もへ~って状態だった。
おそらくこれが、東京での見納めになるだろうと思う。

| ◆練習日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/90-7b929d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

