岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太極拳教室

今日は午後から、十条の太極拳教室に行ってきた。
江口先生が、八卦掌の講習会で愛知に教えに行っているので、今日の練習は私が仕切ってやることになっている。
江口先生がいないので、何人練習に来るか心配だったけれども、私を含め六人集まったので寂しくなかった。  (八卦掌クラスは全滅だったけど・・・)

せっかくなので、套路などをやった後、私が昔よくやっていた練習方法を少しやってから、いつもの推手対打練習を始めた。   面白い練習方法なのだが、少しは参考になっただろうか。

江口先生が不在なのにもかかわらず、十条まで練習に来てくれたので、少しは満足して帰ってもらえたのなら嬉しく思う。   
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
6人ですか、いいですねえ。ほどよい人数かと思います。
にしても、八卦掌全滅とは…、もっとも日頃の練習で対練とかないから、
自主練に出てくるモチベーションって高めにくいでしょうね。
それにしれも、なんか皮肉。
いや、みなさんいろいろあるのですから…ね。私も今日は休んでるし。

| ざしきぼっこ | 2007/12/10 00:40 | URL |

日曜日はお疲れ様でした。
おかげさまで愛知馬貴派八卦掌勉強会を
こころおきなく、成功させることができました。
ありがとうございました。
来週は忘年会で会いましょう?
ではでは

| じゃんこう | 2007/12/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

みなさん、お疲れ様でした。
日曜の忘年会で今年を締めくくりましょう!
バイキングにむけて、いまからお腹のコンディションを調整しとかないと。(^o^)/

| にっしー | 2007/12/10 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/84-bc217712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

