岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時間オーバー

診療時間も終りに近づいた頃に、ドカ ドカ ドカっと私が専属で診ている患者さんが続けて来た。  最後は私一人がずっと施術している状態になり、終了時間を1時間もオーバーした。
疲れた・・・   でも みんな、だいぶ回復してきていて、そんなに時間をかけなくても痛みがとれたので助かった。
最近ほんとに、首を動かすと肩甲骨の内側が痛いという人が多い。  お陰で、その場では簡単に痛みがとれるようになったのだが、なかなか一回で完治は難しいみたいだ。

仕事が終り練習場所の公園に着いたら、昨日 走圏で出来たミステリーサークルが、まだ消えずに残っていた。  寒さで地面が硬くなっているのかなぁ。  どうせなので、円を陰陽マークにしてから練習を始めた。

今日の練習は、
昼    内功  30分
夜    走圏  1時間  です。

練習を始める時間が遅れたので、タントウ功は省いてしまった。
走圏をしてると、腰の背で呼吸が出来る感じがはっきりでてきた。  そういえば、昔走圏をやってた時もこんな感じだった。
その状態で単換掌などをやってみたら、う~ん いい感じな気がする。   この調子でやっていったら、私もいつか りっぱな妊婦みたいになるんだろうか・・・。

明日には、ついにアクセス数 1000 を超える!!・・・と思う。  
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと、4つ!3,2,1,0おめでとうございます~。

| ざしきぼっこ | 2007/12/07 23:59 | URL |

ありがとうございます。v-411
千の風になりました。v-354

| にっしー | 2007/12/08 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/82-4ee0f081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

