岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージ練習

寒い・・・      
練習している時は体があったまって汗をかいているのだが、やめて帰る時には汗が冷えてきて、服が冷た~くなる。   治療院まで歩いて30分かかるので、早歩きで帰った。

走圏をやるときに、ドラゴンボールの話しで、悟空がクリリン達を追ってナメック星に向かったときに乗った宇宙船のイメージをしてみた。
この宇宙船は、船内の重力を自由に操つることができる。    悟空は100倍の重力の中で修業をして強くなったので、私も20倍のイメージから始めてみた。
ここまで読むと、私の馬鹿な頭の中を笑うかもしれないが、これが結構いい感じで練習できる。  100倍の重力で歩いてるような体の感覚がでたときには、きっと今より強くなっていると思う。
アホみたいな事でも、真剣にやれば何かしら得られるものがあるものだ。

ある気功の先生が、気功の訓練をするときは自分が一番イメージしやすいものに置き換えるとやりやすい、と言っていたのを思い出した。

今日の練習は、
昼      内功  30分
夜      走圏  1時間
    タントウ功   40分   です。

火の用心で見回りしてる人達がやっと私に慣れたらしく、誰も居ないかの如く通り過ぎて行った。
後は、公園のすぐ裏にある小学校の関係者に、早く見慣れてもらいたい。       

| ◆練習日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/79-e0e3ed7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

