岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見学者二人も来た

今日は昼まで仕事して、その後 十条の太極拳教室に行った。
見学者が二人も来てくれて、太極拳に一人、八卦掌に女性一人が一緒に練習した。
最近見学に来る人が多いのだが、女性の見学者は何年ぶりかではないだろうか。
女性が入ると会が盛り上がるので(とくに、み○にさんが)、ぜひ入会してもらいたい。   もう一人の男性もイケメンの若者だった。  残念ながら現在、推手倶楽部にイケメンは存在しないので、ぜひ入会してバリエーションを増やしてもらいたい。

江口先生は八卦掌のクラスの面倒をみているので、私が太極拳のクラスをみていたのだが、体が覚えているのを言葉にして説明するのは難しい。  もっと技の名前を覚えたり、理論的な説明ができるようになって、自分の教室をもてるようにしたい。

八卦掌の龍形の姿勢をすっかり忘れていたので、ざしきぼっこさんに教えてもらった。  これで、もっとマシな走圏の練習ができるだろう。 

明日は朝から整体の勉強会なので、早く寝てしっかり疲れをとるぞ!!

| ◆練習日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや、イケメンですか・・・
にっしーさんも、充分イケメンですよ~
いろいろな意味で・・・

| ばんこう | 2007/11/25 21:11 | URL |

どういう意味ですか (^ ^;
そのうち、イケメン推手倶楽部になるかもしれませんねw

| にっしー | 2007/11/25 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/69-3b810b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

