岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジ子・へミング

フジ子・へミング 初歌唱曲 「Make it Home」 を買いました!
アニメ 「MONSTER 」 (原作・浦沢直樹) のエンディングテーマなのだが、サイコサスペンスのストーリーとフジ子さんの歌声がミョーにマッチしていて、なんともいえない世界観を出していた。
こないだ、この曲を不意に思いだし頭から離れなくて、思わずAmazonのネットショップで注文してしまった。

月曜に届いて、今日じっくり聴いたのだが、いいです!!
フジ子さんは、ほとんど聴力がないので歌が上手いわけでもない。    
歌詞も短くて主な部分は、
YES 今この世界で わかること みつけて
YES あなたの瞳の やさしさを しんじて
・・・・・・・・・・・
YES 今この愛で わかること みつめて
YES あなたの心の むくもりを しんじて  ・・・・・くらいしかない。

でも、何回聴いてもあきない。  フジ子さんの人生経験からくる声の深さなのか、MOSTERという素晴しい作品の思い入れのせいなのか分からないが、寂しいような、温かいような、儚く危ういような、いろんなものが混ざって調和してる感じだ。
一生大切にするべきCDが、また一つ増えました。  今度は燃やさないように気をつけないと・・・。(^ ^;)"


今日の練習は、
昼       内功  30分
夜   スワイショウ  30分
        走圏  1時間   です。

走圏では、だいぶ腰が据わった感じがでてきた。  そんなに力んでやってないのだが、胴周り全体がパンッと張った感じが前より強くなり、内からの圧力でちょっと苦しいくらいだ。
だんだん站椿功をやる心の余裕がでてきたので、そろそろ練習のメニューに入れていきたいと思う。・・・・・・と思ったけど、最近寒いからなぁ



| ◆練習日記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/65-5f7653d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

