岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太極拳でインナーマッスルを鍛える✩

太極拳でゆっくり動く練習を行うことで、インナーマッスルを鍛えることができます。

インナーマッスルを鍛えると新陳代謝があがるのですが、それにより体調が良くなる例を良くききます。

先日も生徒さんが「太極拳をやり始めてから仕事中の腰痛が治りました!」と報告してくれました。
こういう話しをきくと、教えている私も嬉しいかぎりです(^ ^)

私自身も、肩こりや軽い腰痛などは太極拳の練習でなおしてます✩
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/572-f0ec21a7

TRACKBACK

第5回岡山推手講習会終了|姫路 太極拳推手 掌友会 姫路

皆さん今晩はシャオティエンです、『第5回岡山推手講習会』に参加してきました。 江口先生、主催の西山さん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。 今回の講習会は『楊式太極拳

| 姫路 太極拳 心意拳 練習ブログ | 2013/04/07 23:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

