岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんなおじさん

夜、仕事が終わっていつものごとく、水と弁当を持って公園に向かった。
弁当を食べ終わってベンチに水と荷物を置いて、10メートルくらい離れている場所の木の周りを走圏しようとしたら、犬を連れたおじさんが私が荷物を置いているベンチでゴソゴソしている。  なにをしているんだと近づいてみたら、私の水がない!!   
おじさんに、「ここに水があったはずなんですけど、どこにやったんですか?!」と言うと、「サシイショカラ、ナニモナカッタヨ」と下手な日本語で答えた。  どうやら中国人らしい。  おじさんは、おおきなビニール袋を持っていたので、調べてみたけど何もない。   
水がかってに無くなるはずがない。  絶対に、このおじさんがどこかにやったのは間違いないのだが、「ナニモナカッタヨ。 ワタシハ、ナニモトッテナイヨ。」 といいはる。
現におじさんは持ってないし・・・何も盗ってないと言うわりには、逃げるように帰って行ったし・・・。  水がないと練習がやり辛い。  
ちくしょう~と思いながら、ベンチの周りをよ~く探していたら、近くの草むらに投げ捨てられていた。 
あの おじさんめ!!    今度会ったら、「怒らないから本当の事を言ってごらん。 ウソはいけない事なんだよ。」 と、とてもやさしく教えてあげなければ。

今日の練習は、
昼       内功   30分
夜   スワイショウ   30分
        走圏   1時間半 (時間と質は比例していませんので)  
     いろいろ    30分

走圏はいままでで、一番いい感じでできた気がする。 最初ゆっくり丁寧にリラックスしてやっていき、徐々に重さをかけていった。   結果的に時間がかかったのだが、しばらくこのやり方でやっていこうと思う。

| ◆練習日記 | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

700人目、キリ番ゲット~!

| ざしきぼっこ | 2007/11/13 14:53 | URL |

ほんとだ v-291
おめでとうございます!  記念に、のだめの19巻ください。

| にっしー | 2007/11/13 17:21 | URL |

ふつうはそっちがくれるんでしょ~?でも、19巻出たら(買ったら)一番に貸しますよ。ぎゃぼー!

| ざしきぼっこ | 2007/11/13 23:19 | URL |

私にも記念に日本犬カレンダーくださいよ!
(-_☆)きらり

| 三工叶専‘ | 2007/11/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

99ショップで、犬カレンダー売ってますよ。
日本犬だけではないですけど。  どの犬も名前の最初に 日本 って入れると日本犬になります。   日本しぇぱーど、日本こーぎー・・・とか。v-13

| にっしー | 2007/11/14 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/57-644a36c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

