岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太極剣ついに始めました!byカルチャー教室

37式の型も全部覚えて形になってきたので、前回から太極剣をやっと始動させました。



剣は複雑でかなり混乱してくると思いますが、がんばって練習していきましょう!

太極拳って剣や武器もやるんですかー?!と、こないだ見学に来た方が言ってました。
やりますよ(^ ^)

このご時世に剣や刀をやる必要はない!と言われたこともありましたが、武器を手にもって練習することで、身体の扱い方が変わりいい練習になりますね。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

武器いいですね

お疲れ様です、シャオティエンです。
太極剣格好いいですね、私も頑張って
套路練習します。

| シャオティエン | 2012/03/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

剣もっただけで、中国武術教室!って感じが強くなりますね(^ ^)
見学者来てくれないかなぁ。

| にしやま | 2012/03/26 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/538-426d33b6

TRACKBACK

モチベーションを保とう 太極拳套路

皆さん今晩は、小田です。 講習会から1週間が経ちました。 あの時のモチベーションを保っているかな? 基本功の後、最後まで套路をやってみたが 最後のほうはまだまだ大雑把になっているようだ。 各要求...

| 姫路 太極拳 心意拳 練習ブログ | 2012/03/18 23:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

