岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武術家の意地

今日の練習は、
昼休み   内功      30分
夜     スワイショウ  30分
       走圏      1時間
       大按       30分  です。

走圏を1時間近くやったら、もうヘロヘロになってしまい、そろそろ帰ろうかと思っていたら、私の近くのベンチに高校生カップルが来てイチャイチャしだした。
このタイミングで帰ったら、まるで私がイチャイチャに負けたようになってしまうじゃないか。   ここは武術家として、ひいてはいけない場面だと思い、がんばって大按の練習を始めた。  足がもう ふらふらだったので、何度もバランスを崩し手をついてしまった。  足腰をもっと強くしなくては・・・。

大按の練習をしていると、遠くで意拳のタントウをしている人が現れた。   あとで話しかけてみようかなぁ・・・と思っていたのだが、気がついたらいなくなってた。   また会えるかなぁ 
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいぞ、にっしー!ラブラブバカップルに負けるな!武術家の意地でも単なる焼き餅でもいい!がんばれにっしー!!にしても、走圏1時間かあ。やりますねえ。私はこのごろ頑張っても30分です。年ですから(いいわけ)。

| ざしきぼっこ | 2007/11/07 21:37 | URL |

走圏一時間はうらやましいな。ちなみに私は今体に負荷がかかることができないので、スワイショウをやっています。にっしー式すわいしょうを今度教えてくださいね。
 じゃんこう師やみなさんにはご迷惑ばかりかけてるけどできるだけ早く復活できるようにしますね。の
 あっ そういえば、バーキアンというのは、バークという昔の思想家、政治家の考えを支持する人のことです。エヴァ好きの人をエバァンゲリアンと言うとか言わないとか。ちなみに、バーミヤンではありませんよ。
 ところで、先週私の生徒さんたちが、休み時間中に、突然ハルヒダンスなるをやっていましたが、知ってますか?私はちょっとハマってしまいました。恥ずかしくてできませんが。どうも世界中でアニヲタのひとたちがやっているようですね。麻生太郎がヲタクのひとたち重視するのが納得できました。

| バーキアン | 2007/11/08 02:06 | URL |

ざしきぼっこさん>  応援ありがとうございます!  これからも公園の秩序を守る為にがんばります。

パーキアンさん>  私のスワイショウは近藤式ですよ。   前半は近藤式でやって、後半は太極拳式でやるかんじです!

私はバーミアンっていうより、ゴーディアンを思い浮かべてしまいました。  知ってますか?
昔のロボットアニメで、私が初めて超合金を買ってもらったロボットです!

| にっしー | 2007/11/08 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/52-d6e61dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

