岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

医者嫌い?

よく来てくれてる患者さんで、困った人がいる。  膝が痛くて来ているのだが、ここに来る途中では痛みがあるらしいのだが、治療院に来ると歩こうが屈伸しようが痛みが消えてしまう。 痛みの部位から原因の筋肉を推測して緩めて、痛みがないのを確認して帰すのだが、帰る途中では痛みが復活するらしい。   
う~ん。  私も前に、ひどい風邪?(熱が42°あり腹痛で寝られないほど)にあって何日も苦しみ、やばいと思って病院に電話して予約を入れた次の日、完全に治ってしまった事がある。  それと同じかな  
その場で痛みがあるなら、対処しようがあるのだが・・・。

今日の練習は
昼休み    内功  30分
夜   スワイショウ  1時間
      按の練習  30分
        走圏   30分

前にも書いたことがあるが、毎日練習を続けるのは本当に大変だ。   今日も仕事が終わった時点で、体が凄く疲れていて眠かったのだが、鞭打って30分歩いて公園に行き、とりあえず練習を始めた。  やっているとそのうち何か発見し、気がついたら夢中になっている。  ふと我に返り、集中力がいったん途切れると、後はグダグダだった・・・。
公園で練習しているときは、やらなきゅいけない事や嫌なことを忘れられて、一度気持ちをリセットできるので、自分にはなくてはならない時間になっている。

| ◆練習日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/48-0bdacfae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

