岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉を伸ばしてカラダをつなげる。

今回の練習には、女性がひとり見学に来てくれました。

兵庫からも、Oさんが練習に来てくれ、大勢でワイワイ練習できたと思います!

そして久しぶりに、二人組みになって推手での崩し合いを行いました。

決まった練習の中では技の形ができていても、自由に崩しあいをするとなるとかってが違います。

勝負をあせるあまり落ち着いてできなくなり、タントウ功で培った体を繋げた状態もバラバラに・・・。

基本の姿勢をいかに崩さずに動くかが、やはり課題ですね。


練習が終わった後に、見学の方に教えてもらった「たまちゃん」というラーメン屋さんにOさんと行ってきました。
岡山ラーメンを代表するかのような味で、安くて量もあり美味しかったです♪
私ももっと、はやく岡山に慣れて地元を詳しくならないといけませんねぇ。


来週24日も練習を行いますので、頑張りましょう!!
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

西山さま

こんばんは、シャオティェンです。
日曜練習大勢でとても楽しかったですね。
私的には、リーの練習がためになりました。
今日は頑張って、1時間スワイショウをやりました。
又よろしくお願いいたします。

| シャオティェン | 2010/10/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様です

1時間スワイショウやったんですね!
頑張ってますねぇ。
私も負けじと練習頑張ります!!!

また来月?宜しくお願いします。

| にしやま | 2010/10/22 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/479-5a009450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

