岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書カード当たった!!

嫌なことの後には、良いことがあるもので、今日パソコンテレビGyaOから5000円分の図書カードが届いた!  知らないうちに、キャンペーンで当選してたらしい。
ラッッキー!!   どうしようかなぁ・・・。  何かの漫画を大人買いしようかなぁ。  太極拳の本もほしいしなぁ。  こんど紀伊国屋に行くときが楽しみだなぁ。(^o^)/

今日の練習は 

お昼       内功   30分
夜    スワイショウ   1時間
       按の練習   30分
    なんかいろいろ   30分  です。

大きな按の練習で、ピッチャーのようにと言われたことが少し分かった気がする。   これに内功を加えることが、なかなかできない。  練習あるのみだ。
自分には才能があると思えない。  なので、前の道場では練習量でカバーしてきた。  しかし、たんなる力ではなくて、完全な技術を求められたとき、たんに練習を重ねたのでは、先に進めない。  本当に武術とは、むずかしい哲学だと思う。

| ◆練習日記 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何を買うって?決まってるでしょう。本日発売の『功夫 ゴンフー 創刊2号』ですよっ!私もこれから買いに走ります。

| ざしきぼっこ | 2007/10/31 17:05 | URL |

そっか!!
俺もかわなきゃ (><)

| にっしー | 2007/10/31 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/45-02851a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

