岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再開

土曜日に太極拳教室が終わったあとに、私が前に行っていた道場の仲間と久しぶり会いました。

前の道場とS先生の現状がきけて、ちょっと寂しくもあり嬉しくもあり・・・。

私にとって初めて中国武術を習った場所であり、初めて殴り合いの散打を経験した場所でもあり、東京に出てきて初めて気の会う仲間に出会えた場所です。
当時自分の東京での唯一の居場所だったし、自分の家みたいな気持ちで通ってたりしました。

仕事やプライベートで一番精神的に苦しんだ時期も、ここの道場があったからこそ乗り越えられました。
自分から全てなくなっても、この武術させあれば俺は大丈夫だ!常に言い聞かせて、心の支えにいして練習に明け暮れもしました。

当時はS先生に生涯付いてく!と思ってやっていたのですが、いろいろ事情があり止めてしまいましたが・・。

でも、ここの道場で出会った仲間のお蔭で、今の整体という仕事にもめぐり合い、今の自分があります。

S先生には、勝手に離れてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、ずっと心のなかでもやもやしているものはあります。
結果的には離れてしまったのだけれども、内心はここの道場もS先生も大好きだったんだなぁと、後で思いしらされました。

いつかS先生には何かの形で、恩返ししなくてはなぁ・・・とちょっと思ってます。
このかけがえの無い、素晴しい中国武術の世界を教えてくれたことに対しして、ずっと心から感謝しています。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 23:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 21:09 | |

Sさん。了解です!!
楽しみにしてます。

| にっしー | 2009/11/23 15:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 23:09 | |

Re: 中野新橋

kmさん、どなたでしょうか??
最近、昔の仲間が私のブログをよく見つけているんですよね(^ ^:
そうですね。あの頃は、なんだかんだ言って楽しかったですねぇ。
すごく充実したひと時だったと思います。

| にっしー | 2009/11/29 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/412-170e68fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

