岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業生みんな集合!講習会

私がやっている整体グループの卒業生講習会に参加してきました。
久しぶりに仲間に会えて、すごく楽しかったです。

みんなそれぞれいろいろ大変な症状のお客さんを抱えていて、それをみんなで話し合ってすごく勉強になりました。

新しい参考になる考え方がいくつかあり、いま抱えいるお客さんにどう生かしていこうか、ずっと考えっぱなしです。

それにしても人の体とうものは、奥がふかいですねぇ・・・。
脳のブロックとうものを、もっとちゃんと考えていかないといけないなぁと思いました。

無意識の部分をどうコントロールするか・・・武術も同じですね。

体は常に周りの状況によって変化し続けるもの。 
学習による先入観によって変化が無くなった時に、病気というものになるのだと思う。

体に本来の動きの可能性を教えてあげる事が大切で、それがこちら側からの押し付けにならないようにする。
より繊細に、より細かく気を使って、ちょっとした変化に対応できるようになりたい。

がんばります!!!

| ◆練習日記 | 00:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二日間おつかれさまでした~~!!
本当に勉強になりましたね(^^)
施術もしていただきありがとうございました♪

頚椎の施術がんばらないと(^^*)

| ぴょん子 | 2009/11/02 10:51 | URL |

ぴょん子さんお疲れ様でした!
やっぱりみんなでワイワイ勉強するのはいいですね。
もらえる情報量が全然違います。

腰どうですか?!
もっとちゃんと施術できればよかったですね。

がんばりましょう(^ ^)

| にっしー | 2009/11/02 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/03 10:01 | |

Sさん>
私は火曜と土曜が休みです。
Sさんも仕事だろうから、土曜の夜とかに話しができるといいですね。

| にっしー | 2009/11/03 10:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/03 17:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/409-68e76939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

