岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどいお客さん

昨日、ひどく態度の悪いお客さんを診た。

症状の原因をさぐるべく、いろいろお客さんに質問するのだが、全部無視。
このやろー無視してるな、と思ったので、誘導尋問的にずっとしつこく質問してたら、あなたいろいろ聞いてきますけどそれでなんかなるんですか?と言ってきた。

ここが私の職場なら、すぐたたき出してる(怒)

それだけじゃなくて、他にもいろいろあったのだが、いったい何しにわざわざ予約をいれてまでここに来たんだろうか・・・・・。

ほんとに彼も私も時間の無駄でした。 こういうお客さんはほんとに困る。

これから独立開業したりしたら、ちょくちょくこういうお客がくる場面があるだろう。
その時揉め事になった時の為に、しっかり武術をやって身も心も鍛えておこう・・・と思ったのでした。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 01:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、練習場でおまちしていますよ。
ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

| じゃんこ | 2009/10/31 02:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。気が萎えるというか、虚しいですよね。こういう人を相手にしたときって。同業、もしかして、ライバル会社のスパイ?
 
あ、わかった、この人からだが悪いんじゃなくて、心がねじくれてるんですよ。
ホントはそれをほぐしてもらいたかったけど、素直になれなかったのでしょう。
でも、逝く先が違いますよね。

| ざしきぼっこ | 2009/10/31 10:42 | URL |

心がねじれている人は苦手ですねぇ。
私の心を彼以上に捻ってみれば、彼の心が素直にみえてくるのでしょうか(^ ^:

いやほんとに、ああいうお客は久しぶりでした。
整骨のときは、診療代が安いのもありたまに居ましたねぇ。

| にっしー | 2009/11/02 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/408-e8c67257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

