岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ美味かった

今日、整体の講習会から帰って治療院で休んでいたら(わけあって職場に泊まりこんでます)、患者として来てくれてるおばちゃんが、ドーナツを持ってきてくれた。 
なんでも、新宿南口 高島屋の近くにある、ものすごく行列のできる店らしい。 朝の6:30に買いに行ったのに、一時間待ちだったそうだ!! うわさには聞いていたので、すごくうれしっかった。 
食べてみると、たしかに美味い! 油がいいのかなぁ、味も日本ぽくない感じがした。 感謝感謝!(^0^)!


今日の練習は、仕事・勉強での疲れをとるために、ほぐしを多くした。
シュワイショウ 2時間
肩回し     1時間
ちょっと休んで
タントウ    1時間
本当はいけないのだけれど、テレビを見ながらダラダラやっていた。
タントウは少し集中して、なるべく体の中を空洞にすることと、外と内の境を消すことを維持しながらやってみた。
タントウに集中することで、いやな事や考えから離れ、頭を休めることができる。
ある人が言っていた。 宇宙は、自分独り対この世界との戦いなのだと。 私にあらゆる感情を使わせるために、嬉しい事や悲しい事などあらゆる罠を仕掛けてくる。 罠にかかりエネルギーをやたらに消費し宇宙の肥やしになるか、戦いに勝ちエネルギーを蓄え新たな可能性を迎えるか。 それは、あなた次第だと・・・。
負けっぱなしです。 

| ◆練習日記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐはは、にっしーの練習を具体的に知ることができましたが、桁が違うのお。あたしゃ分単位。あんたは時間単位。スワイショウ2時間ですと?肩回し1時間ってあーた、腕先に血が溜まってしまうじゃないですか。タントウ功も1時間なんて、ちょっと羨ましい気もしますが、まねしようとは思いませんです。でも、時間単位で練習しないとつおくなれないのね。やっぱし。頑張ってくださいねえ!

| ざしきぼっこ | 2007/09/16 23:47 | URL |

肩回しっても腕をブンブン振り回すやつじゃないですよ。軽くです。 でも指はパンパンで曲がんなくなっちゃいます。 
タントウも感覚重視で腰高いですよ。 たまに低くしてみたりして。

| にっしー | 2007/09/17 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/4-5700f8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

