岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリから帰ってきました!!

きのう無事に、バリ島から帰ってきました。

バリ初日は、レンボンガン島にボートに向かい、シーウォーカーを体験してきました。
金魚鉢みたいなのを頭にかぶって、海のそこを散歩!
餌をまくと魚がうじゃうじゃよってきます。
イソギンチャクをさわったり、サンゴに名前を刻んだり、魚に指をかまれたり・・・・・。
リアル水族館でした。

二日目は、世界遺産を見にジャワ島にいきました。
そこでガイドをしてくれた、エレナさんという女性が最高にいい人!
日本語もすごく上手です。

まずはボロブドゥール寺院 にいきました。
1000年も火山灰におおわれて発見されていなかったなんて・・・信じられないくらいにデカイ!!
とにかくデカイ!上に登ったときに景色は最高でした。
そして、なんでも願いがかなうという仏像に触って願い事。
かなったら報告します。

次にプランバナン寺院にいきました。
こちらもデカイ!! 現在は修復中なので、中には入れなかったのが残念。
奥にでっかい神殿があり、ブラフマー<創造の神>シヴァ<破壊の神>ビシュヌ<維持の神>がまつられてるそうです。
そしてその手前に、そのぞれの神の乗り物の動物の神殿がありました。

最後にランチ!
ジャワ島のピカソと言われている方のご子息が経営しているレストランで、もうメチャクチャうまかったです。
野菜スープ、ジャワラーメン、鶏肉の炒め物、野菜の炒め物、フルーツのデザート、どれをとっても最高の味。
海外でこんなに美味しいと思えるものを食べられるなんて、思ってなかったです。

三日目はウブド観光。
私がジャワカレーがほしい!とお願いしたので、まずスーパーでジャワカレーゲット!
ついでにウブド王宮を見学。
そして最後に、ライステラスをみながら昼食(時間的には夕食・・)。
ライステラスとは、だんだん畑のことです。お米をつくってるんでしょう。
そのライステラスを見ながら食事ができるレストランがあり、そこでジャワカレーを食べました。
またまたこれが、メチャクチャうまい!!なんというか・・ほんとにおいしくて感動でした。
景色もいいし、料理はうまいし、旅行に来てほんとうによかったです(^ ^)/

ちょっとPCの調子がわるくて、写真がアップできないのが残念ですが、世界遺産はほんとうにお勧めです。
なにより、ガイドをしてれたエレナさんが、お勧めです!!
また行きたいですねぇ。

| ◆練習日記 | 01:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

おかえりなさい。
帰った早々に診て頂いてありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

あ、珊瑚に名前なんか彫っちゃいけませんねえ!

| ざしきぼっこ | 2009/06/28 19:32 | URL |

no subject

インストラクターの人に指示されてかいたんです。
でも、もう死んでる珊瑚だったんで、いいんじゃないですか(^ ^:

それにしても、シーウゥーカーはおすすめです!!

| にっしー | 2009/06/29 10:54 | URL |

no subject

あ、そうなんですか。
昔、朝日新聞の記者が、珊瑚がこんなに荒らされてるって、自分で落書きを書いて写真を撮り記事にした事件があったのを思い出してしまいました。ガイドさんのお墨付きだったのですね。

| ざしきぼっこ | 2009/06/29 23:03 | URL |