岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャピキャピした太極拳教室

昨日は、江口先生が豊橋に教えに行っていて不在だったので、私は責任者として指導しました。

江口先生が不在なので、どうせそんなに人数こないだろうから、自分の練習を頑張ってやろう!と思っていたのですが、N君とN君率いる女子大生三人が練習にきました。
あと、KさんとMさんがいました。

若い子がたくいると、こんなに教室の雰囲気がかわるのか・・・と思うくらいキャピキャピした雰囲気で、ちょっと年とってる私は押され気味でした。

練習が終わったあとにMさんとお茶しながら、若い子がたくさんいると違いますねぇ・・みたいなことをしみじみ話しました。(^ ^:
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>にっしーさん
そんなことをしみじみ話すと、おじさんになってしまいますよぉ。
若い子、いいじゃないですか。私も参加すればよかったです。(こういう発言が立派なおじさんですねっていうか、オヤジだ。)
施術ありがとうございました。それにしても我が身体はいかになりしや?

| ざしきぼっこ | 2009/06/01 19:46 | URL |

もうりっぱなおじさんです・・・・。
ざしきぼっこさんに天からの、何かしらのメッセージなのだと思いますよ(^ ^:

きっと、何かが足りないんです。
それを教えてくれているのだと思います。
私がどこか痛めた時はそうでした。

そういう状況も、武術の醍醐味の一つだと思います。
私も施術がんばります!

| にっしー | 2009/06/02 00:58 | URL |

>にっしーさん
心強いお言葉、感謝します。大船に乗ったつもりでいますが、自分自身も努力しますので、またよろしくお願いします。

| ざしきぼっこ | 2009/06/02 22:44 | URL |

こちらこそ、いつも楽しいお話しをありがとうござます!

お互い、からだに気をつけて頑張りましょう(^ ^)/

| にっしー | 2009/06/03 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/340-7182ffbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

