岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんざんな引越し手伝い・・・・

昨日、友人が引越しをするというので、手伝いにいきました。

免許を持っているのが私しかいなので、運転してほしいとのこと。
えっっ!!私は思いっきりペーパーなのに、いきなり大丈夫かなぁ・・・と心配だったのですが、まぁなんとかなるか、と承諾。

レンタカーを借りて、引越し先へ出発。

まずは、車庫入れで一苦労・・・・出たり入れたりしながら、なんとか駐車できた。

そしたら、細いT字路を曲がった時に、角から出っ張るようにお地蔵さんがいて、石の台に車を乗り上げてしまった・・・・・・・。
車の下側がへこんでいる(^ ^:  レンタカー屋さんにみせたら、修理にだしますと言われ、あぁぁ修理代が・・・・・・・・・・・・・・・。


高速道路を走っている時に、違う方向に曲がってしまい、いったん下にでて元の路線に戻ろうとしてたときに、警察に補導される。
オレンジラインを少し横切って、車線変更したとのこと。
罰金6000円・・・・・・・・・・。


今回のミスは、運転技術はペーパーなので仕方ないとして・・・・
事前に、運転する道順を理解しなかったことだとおもいました。
友人が、全部しってるだろうとか、カーナビがあるからだいじょうぶ、とか思ってたからダメだったんですね。

地図でしっかり理解すれば、単純な道筋だったんだけども、地理感が掴めないまま車を走らせたから、どんどんやってくる情報に対応できなかったんです。
目隠ししたまま走っているような・・・・・・・。

反省。  今度からは、しっかり事前にチェックします。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 07:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりにのぞいてみたら、更新されてますね~!!
また、楽しみに読ませていただきます(^^)

引越しの手伝いで大変な思いしちゃいましたね~
お疲れさまでした(*^^*)

| ぴょん子 | 2009/05/20 09:17 | URL |

引越しお疲れ様でした。
君はよくやったよ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

私は免許がなく力になれなくて
申し訳ないです。
また、ウイグル料理屋行こうぜ

| じゃん子 | 2009/05/21 02:23 | URL | ≫ EDIT

ぴょん子さん>
コメントありがとうございます。
またぼちぼち日記を書いてみます。
引越し・・・いい経験になりましたv-411v-356

じゃん子さん>
おれ・・頑張ったよねv-406
人の為に何か貢献することは、大変なんですねv-13
ウイグル料理またいきましょう!!

| にっしー | 2009/05/22 00:48 | URL |

清里から帰ってきました。
お話はじゃんこうさんから昨日(22日)伺いまして、ブログを見に来ましたが、ありのままを隠さずに…。にっしーさんの誠実な人柄を改めて感じました。
罰金の話しは聞いていましたが、修理代もかかるのですか…。なかなか物いりでしたね。お疲れ様です。

| ざしきぼっこ | 2009/05/23 10:02 | URL |

ざしきぼっこさん、お帰りなさいませ!!
罰金を郵便局に払いにいったら、局の人に「やっちゃいましたか・・」としみじみ言われました(^ ^:
せつないですねぇ。

| にっしー | 2009/05/24 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/332-64ebde5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

