岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちは治療院だ!!

今日、足裏マッサージを予約している おばあちゃんが来たのだが、歩き方がおかしい。
どうしたのかと聴くと、こないだから歩くと腰が痛いのだそうだ。
あんまり痛いから、鍼に行こうと思ったのだが、足裏マッサージを予約してあるので先に うちに来たらしい。   ここを、どこだと思ってるんだ!  ただのマッサージ屋だと思われてる・・・。  これは、整骨院としては屈辱だと思い、絶対治してやろうと思った。

前屈や回旋では痛みはなく、体重をかけると痛みが出るそうなので、股関節だと思い、腰と臀部周辺をほぐした。   そして、立ってみてもらったら、最初みたいな痛みはなくなっていて、まだ痛みは少しあるが普通に歩ける状態になった。   そして、足裏マッサージをやって 帰る頃には、腰が痛いのを忘れて動いていた。

たぶん、明日には戻りがありそうな感じだったので、次来た時は完璧に治してあげて、ここが治療院だったんだと認識させたい。    毎朝来るおじいちゃんにも、腰が痛いからあんまり触らなくていい、と言われる。  まったく・・・どういうこと 

今日の練習は、

昼休みに  内向 30分
夜に   スワイショウ  1時間
      按の練習   30分
      形体訓練   30分
      タントウ功   30分  です。

夜はもうちょっと練習時間があったのだが、結構寒くなってきてしまい、途中で帰っちゃいました 
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、やっぱり、にっしーさんはよく練習なさるねえ。というか、これくらいやらないと強く離れないし、身体も変わらんと言うことかな。練習時間の桁が違うって感じます。
勘違いしているおじいちゃんおばあちゃんには、ぜひ正義の治療を施し、悪しき世界から足を洗うようにしてあげてください。がんばれ、にっしーマン!

| ざしきぼっこ | 2007/10/16 00:03 | URL |

治療院でそんなこと言われたらたまらないですね(--;
でもおばあちゃんの腰の具合も良くなりそうでよかった!
最近腰・股関節にほんと敏感になってる今日このごろです(笑)

| ぴょん子 | 2007/10/16 10:30 | URL |

その おばあちゃんがさっき来院してきました。
やっぱり戻りがあったのですが、今度は完璧に痛みをとりました!
明日どうかな v-390  もうほとんど大丈夫だとおもうけどなぁ。

| にっしー | 2007/10/16 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/32-eea98a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

