岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支えになる

とある女性器疾患で来院しているお客さんを何人か担当している。
病院で検査して病名を告げられたときは、ショックで先が真っ暗な感じになるらしい。

初め来院してきた時は、どの人も深刻で暗い感じで、ちょっと切羽詰ったような雰囲気だ。
でも何回か施術していくうちに、次第に明るくなってくる。

話しをきくと、ここに来ると安心する、ということだ。
すぐ結果が出る人もいれば、なかなか結果が出ない人もいる。

結果が出ない人も、必ず次の予約をいれて帰る。  ここしか頼るとこがないからだろう。
私的には、必ずよくなる症状だとわかっているので、心配はしていないのだけど、本人からしてみたら不安でしょうがないはずだ。

なんとか励ましながら、馬鹿話しでもして笑わして、なるべく早く結果がでるように頑張るしかない。
深刻な感じでいる人ほど、一回は笑わせて帰すようにしている。


今日の練習は、

朝  太極拳  2時間です。

だんだん寒くなってきた。 明日はもっと寒いそうな・・・・・。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/309-e709eb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

