岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の捻挫

実はこないだのサーフィンで、膝を捻挫してしまい・・い・・痛い。
膝を曲げるときや、座った状態から立つときが・・い・・痛い。

ボードからおりるとき、浅瀬だとおもって左足を地面に着こうとおろしたら、実はけっこう深くて、左足をボードに残したまま体が海に落ちたかたちになってしまった。
内側靭帯周辺を伸ばしてしまい、筋肉の緊張もあって、すこしだけ腫れている・・・・。

同僚に施術してもらって、だいぶ楽にはなったけれど、仕事で無理してしまうのでどうしても痛みがもどってしまうま。

スワイショウも痛くてできないっす。  かるいタントウ功だけの練習にしておこう。
捻挫なんて久しぶりだ!

| ◆練習日記 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

捻挫気をつけてね

捻挫て、最初のときに安静にしてないと、なかなか直らず尾を引くので注意して下さい。
直ったと思っても、すぐに戻ったりするしね。

さてタントウは、体を鍛えるのと、相手の動きを察知する能力を高めるのとで、意念の用い方が違います。いろいろと工夫してみて下さい。

| ガンチャン | 2008/09/05 22:48 | URL |

ガンチャンさん、しんぱいして頂いてありがとうございます。

一緒の仕事している整体師に施術してもらったので、すごく痛いっていうのはなくなりました。
ただ、仕事の姿勢がネックかも・・・・・。
タントウ功の意念、工夫してみます!

| にっしー | 2008/09/06 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/293-21ecccb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

