岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!サーフィン

今日は、朝4時半起きで職場の仲間と、茨城の大洗町にサーフィンをやりに行ってきました。

職場の仲間の知り合いにプロサーファーがいて、その方に一から基本をおそわり、みっちり2時間ちかくずっと波乗りを楽しみました。

もちろん初心者なので、でっかい波なんかには乗れないけれど、コーチがいい波がきたら「はい!」とボードに飛び乗るタイミングを合図してくれるので、とてもやりやすかったです。

なんと、初めての一番最初から、なんとかボードの上に立って波にのれました!
その後はさんざんだったけど、最後のほうには足の裏でしっかりボードをコントロールできるようになり、おもしろくておもしろくてたまらなかったです!!
是非、またみんなでサーフィンに行ってみたい。

次は、全部自分ひとりの力で、波に乗れるようになりたいかな。

あ~ぁ・・・つかれた・・・。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーフイン良いですね

サーフィン良いですね!!
タントウなどで懲り固まった足腰ほぐすのには最適ですね。いい化勁ができるようになると思いますよ。

| ガンチャン | 2008/09/02 22:32 | URL |

はい!
まさに波をカケイしている感じでしたv-227

| にっしー | 2008/09/02 22:52 | URL |

この上の、「じゃり」と言う奴は、こちらにも来ました。うっとおしい奴です。さっそくつぶしました。
サーフィン、島にいた頃、新島の羽伏浦で一度だけ体験しました。にっしーさんのようによい先達がいなかったので、足の裏で板を操作するところまではトテモじゃないけど行きませんでした。機会があればほ挑戦してみたいとは思います。いまのところバランスボードくらいしかありませんが。

| ざしきぼっこ | 2008/09/03 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/292-9a5ae768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

