岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太極拳推手倶楽部主宰:陳式太極拳講習会 

今日は、岡山から坂野先生を招いて、陳式太極拳講習会が行われました。

講習時間は、朝9時から夕方4時まで、その後懇親会を推手倶楽部 江口先生宅で行い、ざっくばらんに楽しく親睦を深めました。

講習内容のは、老架一路の套路を細かく丁寧に教えていただきました。
特にお話をしてくださったのは、意念の大切さで、意識と体の調和があって初めて太極拳になるんだと言う事です。

坂野先生の人柄で、常に笑いが絶えない雰囲気で、苦しい練習も、なんとなく楽しめながら行えました。
明日の講習は、私は仕事の為欠席しなければいけませんが、しゃいさんがしっかり私の分まで練習して覚えてくれると思うので、後で教えてもらいます!!

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うははははh
例によって、新しいところは全然覚えられませんでした。
前回やったところはなんとかついていけました。
あとはMさん頼りです。

あとにっしーさん。
ご自分の傘をもっているなら、それを使ってください。
頼みますよほんと。

| しぁい | 2008/08/31 22:51 | URL |

いいえ。
しゃいさんと、相々傘をしたかっただけですv-12

| にっしー | 2008/09/01 01:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/02 22:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/289-0a883973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

