岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利×成長

今日はすっきりした!!

ちょっと前に愚痴をかいた、捻挫の子と、そのお父さんを施術した。
このお父さんがくせもので、いろいろ施術やお店に対していろいろ文句を言ってくる。
この前も受付の人対して、「むかつくんだよ」と暴言をはいたばかりだ。
一日に何回も私あてに電話してくるし・・・ほんとに困る。

だがしかし、今日施術をおえたあとに、子供にいろいろ動いてもらったが、まったく痛くなくなっていた。
お父さんは半信半疑で、まだ全力で走ったりボールを蹴ってみないと分からない・・という事で、近くの公園に行って全力で走ったり、全力でボールを蹴ったりしてみた。
が、まったく痛くない。
お父さんはまだ半信半疑で、あれやってみろ!これやってみろ!と、子供にいろんな運動をさせたが、やっぱり痛くない。
お父さんは、「まぁ、前よりはよくなってるな」と負け惜しみの発言をはいた。
私は、「そうですね。また痛みがでたらいつでも来てください」と言って帰した。

勝った!!
剥離骨折をともなった酷い捻挫が、わずか一週間半で完全完治!!
子供のサッカーの試合に間に合った嬉しさと、お父さんのストレスからの解放の嬉しさで、とても充実してすっきりした。
でも、この親子のおかげで、捻挫に対してのスキルが確実に上がったし、自身がついた。
ひとつひとつ壁を乗り越えて、ゆっくりでもいいから、確実に一歩ずつ前に進んでいこう。
そして少しずつ、自分が思い描く生涯に近づいていきたい。

今日の練習は
朝 太極拳もろもろ 1時間です。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまく言ってよかたですね。

日本に帰ってきました。
唐辛子と別れられて、うれしい。
子供の治療うまくいってよかったですね。
明日、坂野先生の講習会ですか?
頑張ってください。

| ガンチlyン | 2008/08/30 00:33 | URL |

暴言おやじによく我慢した!感動した!
ちょっとクレーマーじみたお客さんでしたね(父親が)。この子供が、いずれ父殺しをしないかと密かに心配しています。子の親は子供にサッカーをさせているのではなく、自分が子供という媒体を使ってサッカーをしているようで「むかつく」。こういう親子を見ているとつらいですね。
でも、施術には穏やかな心が欠かせませんから、イライラや「ムカツク」なんて、禁物ですね。

| ざしきぼっこ | 2008/08/30 10:21 | URL |

お疲れ様でした。本当はそのお父さんのほうが治療が必要なのではなかったかしらん。人間はたいてい(もちろん私もだけど)「自分が正しい病」に罹っているからね。そのお父さんかなり病状重い感じね。気の毒です。

| 二福子 | 2008/08/30 18:22 | URL |

ガンチャンさん>
お疲れ様でした!  韓国のお土産なんていいですから・・お土産なんていいですから・・・・・。
坂野先生の講習会は、ほんとに為になりました。
自分の練習のいたらなさに、なんというか・・がんばります(^ ^;

ざしきばっこさん>
子供は子供で、ちょお屈折している感じでした。
お父さんがストレスなのかなぁ・・とも感じましたが。
いずれにせよ、よかったです!

二福子さん>
そうですね・・。
かなり我が強いですね。
この世界は、世界と私独りとの闘いなのだと、誰かがいってましたが、まさにその通りですね。
自分の心の制御の訓練になりました。
何事も勉強ですね。

| にっしー | 2008/08/30 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/287-6db9ffd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

