岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股関節痛のおばあちゃん

今日、おばあちゃんが脚をビッコ引きながら来院してきた。
このおばあちゃんは、この前まで股関節が痛くてうちに通っていて、良くなったので最近は来てなかったのだが、また痛みが出てきたらしい。

股関節周辺を触ってみると、やはりかなり緊張していて、とくに臀部と大腿筋膜張筋がかたかった。   臀筋の横ズレによって、体重をかけると痛みがでる可能性があると習ったので、股関節操法で施術した。   だいぶ緊張がほぐれてきたので、立って歩いてもらったら、もうほとんど痛みは消えていた。   おばあちゃんは喜んで「よかった。 助かった・・・。」と言ってくれた。   この一言をきくと、この仕事をしてきて良かったと思う。   ありがたし 

あと、足の中足骨を軽く捻挫して、体重をかけると痛みがでるという男の人が来たが、足のアーチを修正したら簡単に治った。

仕事が終わってから、友人と池袋のターローメンの美味しいお店に行って、その後少し飲み屋でお酒に付き合ったので、練習はほとんどしてません・・・ 

明日は死ぬ気で頑張ります (^ ^;)

| ◆練習日記 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばあちゃん股関節痛よくなってよかったですね~
手ごたえをその場で感じれたときは心の中でガッツポーズです♪
今日は、毎度苦戦中の!?某イントラの施術日です。今日こそぎゃふんと言わせてやる~って違うか・・・(笑)

| ぴょん子 | 2007/10/11 15:35 | URL |

今日も来たけど、だいぶ良くなってましたよ。
少し、戻りがあったけど、ばっちりとりました!
是非ぎゃふんと言わしてあげてくださいwv-13


| にっしー | 2007/10/11 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/28-ec95ef2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

