岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬貴派八卦掌 掌友会小金井教室 開設!!

いつも一緒に太極拳と八卦掌の練習をしている ざしきぼっこ氏 が、このたび 馬貴派八卦掌・掌友会代表の江口先生 を招き馬貴派八卦掌 掌友会小金井教室 をたちあげることとなりました。

馬貴派八卦掌とは、中国発祥の武術であり、また健康法としても非常にすぐれている面をもっています。
全身の筋を伸ばしながら、ゆっくり歩く練習方法により、全身の筋肉が強く丈夫になります。
また背中の筋肉を特に伸ばす為、内臓の活性化を促進し、いろいろな病気の予防や改善にも優れています。

ざしきぼっこ氏は、毎日一生懸命八卦掌の練習をされており、もっと広くこの武術としても健康法としてもすばらしい馬貴派八卦掌を多くの方に紹介したいと願っており、このたび待望の小金井教室を設けることができました。

もし、興味のある方は、ざしきぼっこ氏のブログ そうけんにっき をのぞいて見て下さい!


ということで、今日の私は、太極拳十条教室にいってきました。
新しい練習生も増えて、ますます賑やかに楽しく練習ができました。
いい汗かきました!!





スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

教室の告知と、馬貴派八卦掌の健身面の効果など分かりやすく付け足してくれてありがとうございました。これを読んだら。、わたしも健康のために八卦掌をやりたくなりますよ~。

| ざしきぼっこ | 2008/08/10 08:52 | URL |

加油!加油!がんばってくさい!
たまには小金井教室に遊びに行きたいですね。

| にっしー | 2008/08/11 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/278-f0ca2877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

