岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省の日

今日はいろいろ反省の日だった。
う~ん・・・気持ちのモヤモヤが残るけど、反省して明日から仕切りなおそう。

施術も、いろいろ分かれば分かるほど、落とし穴にはまってしまっている気がする。
ある程度は、初心に戻って考えを整理しないといけない。
一箇所にはまるのではなく、全体を見れるようにならないと、罠に陥ってしまう。

やっぱり最初の問診をきちんとして、お客さんの訴えている痛みや動きを頭に入れないと、何を目標に施術しているのか分からなくなる。
すると、後でだらだら時間をかけてしまう結果につながる。

施術の強弱をもっと身につけなければいけない。  そして、上手い人はみんなテンポがいい。
自分の勉強不足と経験不足で、他の人に迷惑をかけてしまっていることに気づき、もっとやらねばならぬと闘志に燃えた今日でした。

今日のれんしゅは、
朝   太極拳もろもろ  30分
      試力      30分  です。

| ◆練習日記 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれだな、もうすぐ君にあえなくなると
おもうと、寂しいもんだな
ハワイでも幸せにやってくれよ。
向こうは食事は毎食マンゴーだっていうから
梅干はもっていったほうがいいぜ
じゃな 

| 三エ吐専 | 2008/06/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

はい。 お世話になりました(T T)
わたすは月末、羽ばたきます!!
そしていつか、大きくなって帰ってきます。

| にっしー | 2008/06/27 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/253-2b0103fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

