岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太極拳十条教室

午後から太極拳十条教室に行ってきました。
かなり昔(8年前くらい)に、私が井の頭公園で練習をしていたときに知り合った人から連絡を受け、私が通っている太極拳教室で本当の推手を体験したいとのことで、1時に十条駅で待ち合わせをして一緒に練習場に向かった。

この人が、タントウ功などちゃんとやっていて力がある人で、久しぶりにけっこういい練習になった。
相手に合わせて肉弾戦をやったら、めっちゃ汗だくになった。  痩せてしまうかもしれない。
見学に来た人も、ここを気に入ってくれたみたいで、よかったです。

その後みんなで食事に行き、そしてカラオケへ!!
カラオケ内でざしきぼっこさんの足をかるく施術した。  触った感じはいい感じがした。
後は、ざしきぼっこさんが足を痛めないような、練習のやり方をやっていけばいいと思われ・・・・。

今日の練習で、明日軽い筋肉痛かもしれない。
明日は仕事が忙しいので、しっかり休んでおこう!

| ◆練習日記 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韓国暇です!!皆に言ってるな・・・お久しぶりです。地方都市のガンチャンです。東京の方も賑やかになってきたみたいですね、新しい人は意拳でもやってそうな雰囲気ですね。私はあまり激しい練習は出来なくなりました。年ですかね?また東京によった時は宜しくたのみます。

| ガンチャン | 2008/08/23 17:40 | URL |

むむむ。ガンチャンさん??
分からんです。 ヒントください(^^;

最近どんどん入門者が増えてきてます!
人が増えると楽しいですね。
十条教室では、意拳はやってないですよん。

| にっしー | 2008/08/23 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/24 13:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/250-fe7d6443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

