岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凶の日

今日は凶の日だった・・・・。

昨日家で洗濯していた白衣を、うっかり忘れて職場に行ってしまった。
職場で着替えようとしたら白衣がなく、あれ・・・と考えて、そうだ!持って帰ったんだ!!と思い出した。
しかたないので、H先生のあまった白衣を借りて着たのだがピチピチできつく、おじぎをしたら背中がピシッてなりそうな感じだった。

そして、お昼に施術をしていたら、突然 天然石がついた麻のネックレスがちぎれた。
こないだ、注文してやっと届いたばかりなのに、○万円もしたのに、せっかくY先生がつくってくれたのに・・・・・。
そいえば、ブレスレットも作ってもらってすぐに、突然切れたきがする。
私の邪気のせいなのか・・・なにかから守ってくれているのか。
修理をたのまなければいけない。

最後に、本日最後に施術した、膝痛の子供に打ちのめされた。
私の整体人生において、こんなにどうにもならなかった患者は初めてでなかろうか。
症状は、たんなる屈伸した状態から立ち上がる時に痛い、というものなのだが、予想通りハムストリングが硬い。
楽勝と思いきや、その男の子がすごく力み易い体質で、いくら施術しても痛みがぜんぜん変化がでなかった。
動く瞬間に、異常に緊張させながら動く癖が強すぎて(一年以上痛みを我慢して、しかもアイシングなどでごまかしながら使っていた為)、どうしようもない。
何回か施術に来てくれれば変化してくると思うのだが、今あまり痛みが変化してない状況で、次の予約を入れてもらうのは難しい。
でも、後何回かきてくれれば改善していくことは経験で分かるので、がんばって説明をして帰したのだが、どうだろうか。

ここ最近、とれない痛みがほとんどなかったので、ちょっと天狗になりそうだったけど、今日はガツンと鼻をおられました。
もっとがんばります・・・・・。

今日の練習は、
朝  太極拳もろもろ  1時間です。

| ◆練習日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/227-4779d731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

