岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めの朝練

今日はなんだか早く目が覚めたので、早めに出勤して太極拳の練習をやった。
朝なのに暑い・・・・。  そろそろほんとに着替えがいるかも。

朝練習を始めてから、とてもさわやかに仕事が始められるようになった気がする。
ただ、つかれてダウンするのも早くなった気がする。

今日は、なんだか疲れていて(おそらく昨日の練習だと思う)、なんかダラダラの施術になってしまった。
情けないです。
もっと集中してやらないと!!

今日の練習は、
朝  太極拳もろもろ   2時間
夜  スワイショウ     30分
     試力        30分   です。

体だけに感覚を集中すると意識が起こり緊張が起こる。
ずっと試力をやっていると、意識が自分を中心に円上に広がった感じがする。
その円を感じるようにすると、手足が自由に動き易くなった。 やはり、一箇所に意識を集めすぎないほうがいいような気がした。
何かをするのではなく、全体になんとなくがいい。

| ◆練習日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/223-bf48be4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

