岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学生と太極拳練習

今日はG先生の都合で、今週の休みを交換したので、仕事をお休みしました。
午前中、自主練でスワイショウ 30分  素振り 30分 をやり、午後から太極拳の先生が帝○大学の学生に中国武術を教えにいっているので、私もお供してきました。

みんななかなか熱心で、教える内容も熱が入り、中国武術の楽しさを感じてもらえたみたいで、良かったと思います。
一緒に練習した女子大生も、いろいろな武術をかじっており、気を抜くとちょっとぐらつかされたりしました。
なかなかつおくていい感じだと思います。
もっと内面の感覚的なものにはまると、抜け出せなくなってしまうのが武術の怖いところで、みんなにも私達のように、バカになってもらいたいなぁ。
私も、みんなに負けないように、ちゃんと練習をしなければ。

練習が終わって大学生達と食事をし、別れたあとで太極拳の先生の家にいき格闘ゲームでイメージ練習をやり・・・、そしてUさんと合流してまた晩御飯を食べにいきました。

最近、食事が 朝昼晩晩 になってきているような気がする・・・・。


スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>気を抜くとちょっとぐらつかされたり

にっしーさんをぐらつかせるとは、只者ではないですねw

| しぁい | 2008/05/23 00:48 | URL |

しゃいさんの良いライバルになるかもね!!
私達も負けないように、頑張って練習しましょう。

| にっしー | 2008/05/24 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/222-f5968807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

