岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎天是練功

今日は、いろんな症状盛りだくさんに、やれることができた!
ばね指・腱鞘炎・睡眠障害・パニック障害・難しいオスグetc  などなど、だんだん施術の判断とスピードが要求されるようになってきた。

仕事終わりにみんなで反省会をし、いろいろ対策を教えてもらったので、次回はもっと完璧に結果をだせるようにしたい。

今日も勉強になりました。  毎天是練功  です!!

今日の練習は、
朝  太極拳もろもろ  1時間  です。

朝練習すると気持ちがいい感じだ。  
ただ、最近暑くなってきたので、代えのTシャツを用意していかないとなぁ。

昨日のいい感覚が維持されていて、今日もいい練習ができた。
体のどこも力まないようにし、どこも緩まないようにする。  思考をなるべくなくし、体の観察のみに徹していく。
どこにも頼らず、なにも理解せず、ただたんたんと自然に動く。  む・・・むずかしい。   

| ◆練習日記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/204-2407bcf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

