岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクサクこなす (でも丁寧に)

今日こそは、サクサク仕事をこなしていこう! と心に誓い出勤したのだが、しょっぱなからいろいろ予想外な展開になり、結局ダラダラ・・・でもなけど時間がかかってしまった。
でも、施術じたいは普通に終われば20分~30分で終わらせれたので、今日は良しとしておこう。
今日はいろんな症状の新規のお客さんがきたので、すごくいい経験になった。 (お客さんはかなり辛そうだったのだけれど・・・
同じ症状でも、いろんなパターンがあると、身をもって思い知った。
どんなパターンでもテキパキとこなしていけるように、早くなりたです。

今日の練習は、
朝   スワイショウ  30分
夜   スワイショウ  30分
     タントウ功   10分
     試力      20分   です。

久しぶりに集中して練習ができた。   体がなまってしまっていて、前みたいな体をなくしていく感じがなかなか出てこず、いろんな部分がみしみし悲鳴をあげていた。
でも、時間がたつにつれて思い出してきて、だんだん体がまとまる感じがでてきた。  が、納得いく感覚まではいけずじまいで終わった。
足がなかなか通らない・・・。   もっと練習しなければ。

| ◆練習日記 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/202-d8066315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

