岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレッシャー

初検で院長が施術した女性を、院長が入れない為、二回目は私が施術することとなった。

両股関節が痛くて来院してきたのだが、初回の院長の施術で左股関節の痛みはまったくなくなったそうだ。
そして、まだ右股関節の痛みがだいぶあるらしくて、私が施術する前に、「昨日やってもらって左股間節はまったく痛くなくなったから、今日で右股関節も大丈夫ですよね。」・・・と言ってきた。

なんというプレッシャーだろう・・・。   お客さんにとっては、この痛みは取れて当たり前になっている。
院長代理として悪戦苦闘し、8割くらいは良くなったので、いろいろ説明をして帰ってもらった。
 
院長や校長先生の代理が一番疲れる・・・。
でも、いい勉強になりました。

今日の練習は、
朝   太極拳もろもろ   40分  です。   
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

院長代理。。。
ほんとにすごいプレッシャーi-202i-202
そのお客さんは、きっとわざと言ったんだろうなぁ、、
前回が院長先生で 今回が違う人だったら
私でも同じこと言うかも(笑)
施術してくれる人によって治り方が違ったら嫌だし、
「損したくない!」ってやっぱり思っちゃうから。

いやぁ~・・ 大変ですなi-186

| トウモイH | 2008/04/28 19:39 | URL |

その人は、院長先生がいないなら違う人でもいいけど、同じ内容でお願いします、と言って予約したらしい・・・。
まぁ、痛みとれたからよかったけどな。

トウモイHも、なかなか整体師泣かせな性格しとるな(^ ^;

| にっしー | 2008/04/29 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/201-6a82fb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

