岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトタッチの奥の深さ

朝一更新です!

昨日は、不思議な体験をしました。
私のやっている整体法は、もの凄くソフトタッチで施術をしていきます。

肉離れの客さんで、患部のもの凄くかたい5cmくらいの塊がありました。
いろいろやってもなかなか小さくならなかったので、指ををそこに置いたまま どうしようか考えていたら、その塊の指を置いている部分が シュー・・・っと解けていった。
また場所を変えて指をそっと置いてみたら、またそこが氷が解けるかのようにシュー・・・っと解けていく。

おおお!! なんだこれ!!  面白い!!

ただ軽い筋肉の緊張なら、近い体験は何度かあるのだが、こんなに強く硬縮している部位がシュー・・・っと解けていくなんて思わなかった。

「優しく柔らかく触る」 という事の奥の深さと、大切さを感じました。

スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/198-b3e8cbcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

