岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと早く! もっと繊細に!

だんだん数をこなすにつれて、子供のオスグが難しくなってきている。
そのうち、凄い症状の子供にあたるんだろうなぁ・・・。

今日のお昼に院長を相手に施術をしました。
いろんなことを教えてもらい、たいへん勉強になった。
結局は、いかに細かい筋肉の緊張をみつけられるか! そこだと思った。
それさえ分かれば、緊張のとりかたなんていくらでもある。
そういう意識で、午後に何人か施術したら、いろいろ発見があった。
もっと早く、もっと繊細に、施術できるようになりたい。

帰りに職場のみんなで、チャウチャウ餃子という店にいった。
ここの餃子はかなりいけてる!!  とろろご飯も美味い!!  漬物も最高!!
また行きたいです。

今日の練習は、 朝に シュワイショウ  30分です。

| ◆練習日記 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前から言おうと思ってたんだけど
シュワイショウ≠スワイショウだと思うよ。

| じゃんこう | 2008/04/17 01:50 | URL | ≫ EDIT

中国語読みだとシュワイショウかなぁ・・・と思ったんですが、やっぱり変ですかねぇ(^ ^;

| にっしー | 2008/04/17 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/195-51896890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

