岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四期生最後の講習会

今日は仕事は休みだったのだが、四期生講習会の最終日だったので、午後から恵比寿へ言った。
三期生は誰もこないかなぁ・・・と思っていたら、案の定誰もこなかった。   三期生代表として、四期生の卒業を見送り、時がたつのは早いものだなぁとつくづく思った。

特に実技練習はやらなかったけれど、施術家としてのメンタル的な部分に関してのアドバイスがとても勉強になり、わざわざ恵比寿にやって来てよかった。

本科講習の参加は今回が最後で、とうぶんは無いだろうと思う。  G先生の卒業を見送れて感無量でした。

やすらぎの名を汚さぬよう、明日から気を引き締めて、また頑張ります!!

* 早口で せじゅつ がどうしても言えません。   これが私のとうぶんの課題です!
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ぶじゅつ」だとすんなり言えるんですけどね。
でも、早口で言われても、患者さんにはよく聞こえないかも。私も、いまだに、上手に言えないフレーズというか、言いよどんでしまう言葉がいくらもあります。穏やかな語り口を売りに、いつもゆっくりしゃべりましょうよ。

| ざしきぼっこ | 2008/03/30 12:14 | URL |

いうtもご教授ありがとうございます!
せじゅつ という言葉はしばらく封印しようと思っています(^ ^;

| にっしー | 2008/03/30 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/181-73a1d764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

