岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭日は休日だった

新職場は祭日も出勤だとずっと思っていたのですが、今月から祭日は定休日になったそうで休みでした。
初出勤の疲れを取るのには、ちょうどよかった・・・たすかった・・・

公園にいって練習をして体をほぐそうと思っていたのですが、雨が降っていたので部屋で施術勉強ノートの整理をしていました。
ちゃんと復習をしていないと、いつどんなお客に入れられるかわからず、けっこうほったらかしに任せられるみたいな感じで・・・やすらぎ流のお客に対しての説明の仕方とか、まだ把握してないことがいっぱいです。

昨日はほとんど何もしなかったけれど、明日こそはもうちょっとはマシに動いて周りのフォローに入れるかな。

私はどうしても、複数のことを同時にこなす事が苦手で、一つのことに没頭して何時間も続けることは得意なのだけれど・・・、もっと周りの状況を感じる訓練をしないといけないと思いました。
いままでずっと、特殊な環境で特殊な仕事ライフを送っていたので、一般常識からはちょっと離れている。
多分今回の職場が、いままでで一番まともな一般的な職場なのだろう。  はやくあの雰囲気に慣れないといけないです。

今日の練習は、
シュワイショウ   1時間
肩回し        30分   です!


スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 22:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい。
せっかくの休みが雨で残念でしたね。焦らずに仕事になれていけるといいですね。でも、にっしーさんは誠実に取り組む人だから、きっと、いい結果が出てくると思いますよ。また、練習よろしく。

| ざしきぼっこ | 2008/03/20 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/175-4a2ab033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

