岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体が冷えていた

今日は朝から、体が冷えていて寒かった。
靴下を履いていても足先が冷たく感じたので、靴下を二枚履いた。   仕事中も手がなかなか温まらず冷たいままだった。
何か体調が悪かったのだろうと思う。   昨日練習の帰り、寒かったからなぁ・・・。
なので、昼休みは練習をせず、おとなしく寝ていた。

昨日の夜、十条でからし焼き定食を食べたのだが、ラーメン屋をやっているおじさんをマッサージしていると、「先生。昨日、ギョーザ食べましたね? にんにくの臭いがしますよ!」と言ってきた。
なに?!  同僚の子や、他の患者さんに訊いても、別に臭わないという。   さすがプロだ!! やるなぁ。

そして仕事が終わってから、高田馬場にあるトルコ料理屋さんに行ってきた。
とても美味しく楽しいひと時でした。

今日の練習は、
シュワイショウ  1時間です。

体の中を空洞にする感じを維持しながら動く。  詰まっているところは固いところなので、そこを重点的にほぐすように伸ばすように動く。   

シュワイショウをやっていたら、なぜか親指から血がでていた。
なぜだ?! 優良児たる諸君が・・・・あっ違った。  気がつかないうちに、どこかにぶつけてしまったのかなぁ。
  
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調は大丈夫ですか??
基本的に薄着な方ですから(笑)風邪引かないように気をつけてくださいね~(^^)
エビチースカレー超お気に入りです(*^^*)

| ぴょん子 | 2008/02/26 13:57 | URL |

美味しい料理を食べたので、もう治りました!!( ゚∀゚ )
今日は暑くてしょうがないです。(^ ^;

あのカレーは美味過ぎですね!! また食べたいですね(*´д`*)

| にっしー | 2008/02/26 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/160-75f23a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

