岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと頑張ろう・・・。

人は何かに依存しようとしてしまう。
依存無しでは生きてゆけない。
私にとってそれは武術だろう。  武術以外のものに浮気をするけれども、結局は私にはこれしかないんだと思い知らされてしまう。  
昔からやりたい事しかやってこなかった。  それなりに苦労もしたが、私に何が残ったかというと武術と落書きだけだろう。  せめてもっと練習して、飯の種になるようにしなければいけない。
武術をやっている自分があって、今の私が成り立っている。  私から武術をとったら、ただの小心者の馬鹿でしかない。  口下手で料理も勉強もできない。  運転免許もペーパードライバーだ。  散打大会の優勝トロフィーも3本あるが、マイナーな大会なので餌にもならない。
どうしようもないなぁと思う。  
武術以上に依存できるものが、これから先私に現れるのだろうか・・・。 

今日の練習は、

お昼休みに   内向  40分
夜に  シュワイショウ  30分
     タントウ     1時間
    木刀素振り    20分

丹田が充実してくると、なぜか自信が沸いて元気になってくる。
もっと練習しないと話しにならない人生だと、今日つくづく思った。

やっと明日歯医者だ!!  今は噛むと痛いので、チョコクリスピーを昼晩と食べてます。
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯が痛いのは大変ですね。修行者は歯が命。なんちゃって。なかなか集中できないのではないですか。Z川公園緑地だと集中できるのでしょうが。

| むらかみ改めバーキアン | 2007/09/29 16:48 | URL |

パーキアンってなんですか?!w
前の公園に戻りたいです。 こっから通おうかな・・・。

| にっしー | 2007/09/29 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/16-c3e7e61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

