岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PST講習会×退職届

今日は午前中仕事をして、午後からPST講習会へ行ってきた。
今回は同期生の参加者が少ない。  明日は、何人が増えるだろうと思う。

それにしても、行くたんびに、新しい技が増えていく。  いったい、いくつの手技・応用技が存在するのだろうか・・・・・。

そして、治療院に帰り、私の退職のことで社長と話しをした。
一応、3月15日(土)で辞めると言うことで話しがつきました。
いざ辞めるとなると、寂しいものだ。  ちょっとセンチメンタルな気分す。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おそらく本科講習会は、今日明日が最後になるだろうと思うので、しっかり復習して覚えておきたいです。

今日の練習は、
シュワイショウ   1時間
素振り        30分   です。

たまにあるのだが、なにを練習していいのか分からなくなる。   どの感覚が正しいのか。  どの練習法が正しいのか。  自分は何が練習したいのか。
いったん考え出すと、何も手がつけられなくなってしまう。  武術的ウツみたいなものだろう。何かに イライラしていると力が抜けず、重心も落ちない。  なので、どんな練習を行っても、いつもと違う感覚しか生まれず、集中できない。
なので一番無難な、シュワイショウやりました。

| ◆練習日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/151-cf6172ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

