岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城へNPO活動

今日、茨城の障害者施設へ、ボランティア活動で整体をしに行ってきました。

普段の治療院とはまったく違った環境で施術するとこが、私には想像以上に手間取ってしまった。

一番の理由は、やはりベッドでの施術ではない事だと思う。  自分の体の位置、立ち方などメチャクチャだった・・・。   なので、納得いく動きができず、相手の体の感じをつかみきれてなく、気をつかう余裕もなかった。

普段の治療院での、短い時間のやっつけ仕事が身についている。  短い時間での施術のクオリティーの高さがまったく無い。   もっと知識を身につけて、思考を柔軟にしていかないといけないと思った。

短い時間で、プレッシャーがある中で結果を出すということが、どんなに大変なことか思い知った今日でした。
ほんとに、やすらぎの先生達は凄いなぁ

う~ん、いろいろ考えないといけない・・・・・。

あっという間だったけれど、楽しい交流ができたし、いままでにない経験も積めたし、参加して本当に良かったと思います!

でも実は、朝から不吉な事が続けて起こり、何かあるのではないかとドキドキしてました。
トイレのタオル掛けが突然壊れ、バッグに付けていたラピュタのキーホルダーが突然ちぎれ、
昨日電池を変えたばかりのCDプレイヤーが突然止まり、○○先生が違う電車に乗ってしまい遅れて、帰りの電車が人身事故で遅れるなど・・・・不吉だ
  
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/145-8ed47151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

