岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯あぶない!

私の携帯電話があぶない。

電池が膨らんできて、後ろのカバーが盛り上ってしまってなんとか閉じてる状態だ。
前からおかしいなぁ、とは思っていたのだけれど、最近顕著にふくらみが目立ってきた。
電池充電もすぐ無くなってしまう。   
もうそろそろ限界なのだろう。

夜に、ざしきぼっこさんに電話で話したら、最近、携帯電池の破裂事故が多いとの事。

話し中時や、寝てる時に顔の横で、いきなり破裂してしまったら、大怪我する可能性があるので、なるべく早く時間があるときに、お店に持っていかなと・・・・。
めんどくさいから、機種変更してしまおうかなぁ。

今日の練習は、
昼       試力   30分
夜  シュワイショウ   1時間
軽いしこ踏み   30分
        素振り   30分   です。

公園に行こうと思って用意して外に出たら、雨がぱらぱら振っていたので室内練習にした。
シュワイショウで体をほぐし、次に しこ踏みみたいな練習で、一回一回とにかく下に下に体内の重心を下げていく。
そして今度は、木刀の重さを利用して、体内の重心を足裏まで下げる。  ついでに両肩、肩甲骨の内側も伸ばす練習をする。

この練習法は、まだ中国武術を始める前に、いろんな漫画やビデオを参考にして自分なりに作ったやり方で、いまでも室内練習の時はだいたいやっています。

| ◆練習日記 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にっしーさん

何も解っていませんね・・・
携帯は君の子供を身ごもっているのですよ。
君は責任を取るべきでは!!
もう少ししたら携帯2つに増えるはずだから
まっててみ。



| じゃんこう | 2008/02/05 02:47 | URL | ≫ EDIT

マジですか??!!
たしかに同じ屋根の下暮らしてますが、私には身に覚えがありません。v-388
助産婦さんに頼んだほうがいいですかね・・・。

| にっしー | 2008/02/05 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/139-3cb719dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

