岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら餅 美味い!

こないだ「PSTをやめてマッサージにして」と言ってきたおばあちゃんが、今日「このあいだはごめんね。 やっぱりいつものやつにして」と言ってきた。
ほっとした。  
マッサージのほうがいいと言われたら、これまでの私の努力は いったいなんだったのか・・・・。

今日患者さんが、玉屋という和菓子やさんの 桜餅を差し入れてくれた。
私は桜餅と甘酒にめがない。  こんなにうれしい差し入れはありません 

この、玉屋さんは、あの苺大福を創始したところで、ここの、秋頃に販売される 葡萄大福がも~めちゃくちゃ美味い!!   苺大福より、はるかにいけてます!


今日の練習は、
昼   試力   30分
夜   走圏   1時間半   です。

走圏の時、平起平落を特に意識してやった。    平起平落で歩くと、脚がすごく安定して歩き安い。  確かに疲れるけど、強くなっていくような疲れなので心地いい。
最初は足首あたりが辛く、そのうち下腿全体が張ってきて、そして大腿が辛くなってきた。
足首がしっかりすると、こんなに重心が安定するのかと驚きました。
いまさらかよ 




| ◆練習日記 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんですと~?
平起平落でそんなに実感があるんですか。うむむむ、そんなこと感じた試しがない。うっげぇ。俺の4年間はいったい何だったのだろう。ちょっと悔しいな。でもまあ、にっしーさんのこれまでの積み重ねから考えれば当然のことかもしれない。人と比べるのではなく、自分の技量を上げるためになおいっそうの精進に努めなくては。

| ざしきぼっこ | 2008/02/02 23:09 | URL |

いや(^ ^;
ざしきぼっさんの方が、走圏できてますから。
今までよりも、ということですv-106

| にっしー | 2008/02/03 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/135-fe607025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

