岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩かける派?

今日、患者さんのおばあちゃんが、ストーブで焼いた 焼き芋 を差し入れに持ってきてくれた。
ありがたい!   夕方になるとお腹がへって、力が出なくなってくる。

さっそく時間ができた時に、焼き芋を食べてやろうと思い、お皿を用意して、芋の皮をむいていった。
そして、焼き芋に おもむろに塩をふりかけた時、同僚の子に、
「はぁ。なにやってんの? なんで塩かけてるの?! 信じられない。」と言われた。

えっ・・・スイカや トマトや トウモロコシに塩かけるよね   それと同じだけど何か?!
「絶対、焼き芋に塩かける奴いね~」といわれたので、そんなことないと思い、何人かに訊いてみたが いなかった 

塩かけるのは我が家だけなのかなぁ・・・・美味いのになぁ 
にっしーの家っておかしんじゃね~。とまで言われてしまった。

塩かける人、絶対 他にもいますよね 


今日の練習は、
走圏   1時間
歩法   30分   です。

今日の公園は寒かった。  昨日は暖かだったのになぁ。
どうしても、体の捻りがあまくなってしまう。  無理に捻ろうとすると、上体だけの捻れになってしまう。   李老師に修正させた位置まで捻ると、なかなかまともに歩けない。
難しいなぁ。   この間、まだお前は体が弱いから、何をやっても間違いなんだ、と言われたので、もっと頑張って体を強くしないといけない。

頑張ろう

| ◆練習日記 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き芋に塩をふるなんて、ちょっと、にっしーさん、あんたそれって…あったりまえじゃん。
ご安心なさいな、もちろんそのまま食べてもおいしいけれど、うちではバターをのせたりするほかに、塩をふりますよ。それによって、いっそう芋の甘みが引き出されます。甘いものに塩。これは日本の優れた調味法ではないでしょうか。隠し味でも塩をよく使うし。でしょ?
胸を張れにっしー!君は間違っていない。
芋には塩だ。それとも、君の周辺の人々は砂糖でもまぶそうというのかね、何を甘っちょろいこと行ってるんだ。と言うわけで、お芋には塩を少々ふりましょう。

| ざしきぼっこ | 2008/02/02 00:10 | URL |

ですよね~(;´Д⊂)
よかったぁ~。 心の友よ~!

| にっしー | 2008/02/02 00:18 | URL |

ふかし芋には塩!これは我が家の常識。焼き芋には塩はかけません。但し、焼き芋、ふかし芋いずれも皮をむかずに食べます。皮をむいてってまさか・・・皮食べないの?信じられない~。

| 二福子 | 2008/02/02 06:15 | URL |

えっ・・・。 そっちですか (^ ^;
うちは、ふかしは皮食べるけど、焼き芋はむきます。
そして、両方とも塩かけます!!!!

| にっしー | 2008/02/02 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/134-d8e8082e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

