岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事疲れた・・・。

今日は患者さんが多かった。
連休明けの疲れが、そろそろ出てくる頃なのだろう。 〈私もだ・・・〉

19時にざしきぼっこ氏が治療にやって来る事になっていたのだが、仕事終了間際に患者さんが立て続けにやって来た。
最後に施術した女性は、肩が凝ったので息子さんに肩揉みをしてもらったところ、揉み返しにあい首が回らなくなったそうだ。(> <)   難儀なことです・・・。
〈 ばっちし痛みはとれました v(゚∀゚ )v 〉
なので、30分以上ざしきぼっこ氏を古本屋で待たせてしまった。

治療が終わり、ざしきぼっこ氏の帰りを見送った後、公園に行って練習を始めた。

今日の練習は、
昼    站椿功・試力  30分
夜     走圏      30分 
   単換掌・八十八式  30分

わけあって意拳の站椿功をしばらくやめていたのだが、そろそろ再開してみようと思う。   久しぶりにやったのだが、それがよかったのか、変な癖があまりなく素直に良い感じに練習できた。   この状態が続けばいいのだが、おそらくそのうち動作に慣れてきて、変な癖がでてくるんだろうなぁ・・・・。

| ◆練習日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/116-b2f944cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

