岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新技いけてる

今日は、土曜のPST練習会で習った新技を意識して、とにかく施術で使ってみた。

軽い症状なら、この新技だけで8割ほどよくなってしまった。   使える! 
寝違いの人には新技だけでは効果が出ず、ちゃんと静圧で筋肉を緩めてから骨の可動修正をしないとダメだった。

患者さん一人に対してあまり時間がとれないので、この新技はこれからとても重宝しそうだ。
いいものを教えて頂きました! 

そして、仕事が終わってから、ざしきばっこ氏が足の治療の為、私のところに来てくれたので、駅の近くにあるステーキ屋さんで一緒に食事をした。
そして治療院に向かって歩いていると、いつも治療院の備品を買っている薬局屋が閉店セールをやっていた。
この薬局屋さんはとても可哀そうで、この場所に店を移ってすぐに、道を挟んだ向かいに でっかいドラッグストアーがオープンしてしまい、お客さんをごっそりとられてしまったのだ・・・・。
閉店セールで全ての商品が3割引きだったので、ティッシュや消臭剤、花粉症にそなえてマスクを購入した。   パ○○薬局さん、何年もいままでありがとう!さようなら (´・ω・`)/~~

今日の練習は、
昼     内功   30分
夜     走圏   30分
     いろいろ  30分

ざしきぼっこ氏が帰られてから、すぐに公園に向かって練習を開始した。
さしきぼっこ氏と走圏の時の歩方について議論〈ってほどじゃないけど・・・〉し、少し思うことがあったのでいろいろ試してみた。
そして、八十八式を何回か復習してから、太極剣を久しぶりにやってみたら見事に途中から忘れていた。 
頭に入れたぶんだけ、何かが出て行ってしまうらしい。  因果応報、諸行無常・・・ちょっと違うか・・・・・・・。

スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりのコメです!
10連休後の仕事でぐったりしてますよ(--)

新技って”ぶるぶる”ですか???

| ぴょん子 | 2008/01/09 13:41 | URL |

お疲れ様です!
そうです。 ”ぶるぶる”ですww
なんか楽ちんです(^ ^;

お土産のお茶いれましたか?!  怪しい花が咲くんですけど、安心して飲んでくさい・・・・・。

| にっしー | 2008/01/09 15:20 | URL |

”ぶるぶる”ってほんとすごいかも!!
実感してきてます♪
でもどうしでも力が入ってしまって先生みたいにあの速さで振れません(^^;

お茶飲みました~
初めて見たのですけど、キレイに花が咲いてビックリしました。
ありがとうございました(^^)


| ぴょん子 | 2008/01/10 10:23 | URL |

自分であげておいてなんなんですが・・・・綺麗でしたか?!(^ ^:
ぴょん子さんの美的センスを、ちょっと疑いつつも、喜んでもらえて良かったです v-398

| にっしー | 2008/01/10 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/109-4e4d635c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

